🍞 blog

適当に自己満で 文章力が無いので不快にするかもしれません

コロナワクチン 3回目 サイケデリック奇譚

1時から3回目接種に行ってきた。田舎なので早く予約が取れて助かった。
軽く受付で接種券と保険証を見せると2分程でいきなり接種。おばあちゃんナースとおばちゃんナースがテンポ良く「はい、はい、頑張れ、はい、終わり」この歳になってまだ頑張れと言われる私って一体…
15分ほど休憩、ナースさんの説明と本を読みながら過ごす。

my new gear…


帰宅。少し痛い腕をだらんとしながら「けいおん!」を7~11話まで視聴 あずにゃんでなんとかしようというトンデモ治癒法。

8時間後あたりから急に頭痛と悪寒、熱が出てきた。そして10時間後くらいから急に寂しくなった。30年後このまま1人でくたばるのかな。隣に彼女がいたらどんなに幸せか。物思いに耽る。そして眠る。


翌日 昼頃起床。 痛い 頭が痛い 熱もある 身体が重すぎて寝返りすらできない 天井が妙に高い。感覚がおかしい 自分が自分だと認識できない 世界から分断され 自分そのものが世界の様に思えてきた。ひたすらに自分の名前を呼ぶ 「俺は俺だ 取り込まれるな」

このような奇行をかれこれ3時間程繰り返し晩飯へ 食欲は何故かあったのでカステラを3切れ。味覚が鋭くなっていたのでいつもより甘く美味しく感じた。31アイスクリームのラムレーズンも食べた。これも甘くて美味い いつもより牛乳とレーズンの風味を感じた。ドラッグをやっている人間が感じる味覚の鋭さっていうのはこういうことなんだろうな。薬を飲んで適当にTwitterタイム。
映画を見てから眠ろうとしたがカーアクションの点灯で頭が痛くなったので中断 眠る。

↑また今度観ます


接種から2日 起床 また昼頃に起きてしまった。熱が微熱ほどに落ち着いた。頭はまだ痛い。音楽が聴けるほどの調子に戻ったので適当にプレイリスト再生 ヒップホップが流れてきた。何だかいつもよりスンナリとlyricとビートが脳内を駆け巡った。トラックの一音、一音が細かく脳を震わせるのが分かった。なんか落ち着いたので眠る。

夕方頃起きた。まだ微熱と頭痛が酷い そして感覚がまたおかしくなった。とにかく全てがデカい カーテンも吊るされている服も楽器も部屋も何もかもがデカい。布団で横たわってる自分が広大な海の真ん中で浮いているような感覚 。
夢でも見てるのだろうと思ったので携帯を触る。携帯もデカい 手のひらサイズの携帯が手に収まらない 壁紙の美輪明宏もデカい いつもより100倍は神々しい 全てを見通しているような瞳が怖く感じて携帯を閉じる。

「あなた ワクチンで音を上げるなんてまだまだね〰(ビブラート)」

そして自問自答。「俺は何なんだ 存在してるのか? きっと存在しているはず」 そんな感じで3時間 乾いた喉をアクエリで潤し、寿司を食べる。いつもより魚の脂を感じるし舌触りも良いように感じた。シャリの粒も細かく感じる。とにかく美味い。薬を飲んで布団へ潜り込み眠る。明日は多分大丈夫。


夕方頃起床 熱が平熱に戻った。頭は少し痛いくらいで昨日、一昨日と比べれば遥かに楽 気持ちも晴れたのでけいおん!の12話を半分まで見た。「憂ちゃん… 」
完全にけいおん!のお気持ちになったのでSSを読み漁る。この前読んだミッシェルガンエレファントとけいおん!を結びつけたSSの完成度が素晴らしかったので他のバンドを結びつけたSSが読みたくなった。ピンク・フロイドマイブラのSSを読む。
http://elephant.2chblog.jp/archives/51587368.html

http://elephant.2chblog.jp/archives/51512481.html

「イイハナシダナー泣」

元気になったので飯を食べる 何を食ったのが覚えていない… 薬を飲んで眠る

夜中に目が覚めた。汗をかいて張りついたシャツが気持ち悪い。そして頭痛が収まった。3日間締め付けられていた緊箍児が外れて気分爽快 風呂に入り朝までTwitter 朝日が登ってきたあたりで眠る。


夕方起床 鶏肉のトマト煮込みをおかずに白米を食べた。「いやーやっぱり白米はおいしい♡」(CV.久保ユリカ
土産に置いてあったIKEAのスツールを組み立て どっしり座り本を読み ブログを更新
明日から頑張ります。