🍞 blog

適当に自己満で 文章力が無いので不快にするかもしれません

本を守る最強のブックカバー

普段、読み終えた文庫本を適当にカバンに放り込むせいでカバーが折れてしまったり、ページがめくれてしまったりするのがどうも気に食わない 汚れ対策として手持ちのレザーブックカバーで守ってはいるが折れやめくれには弱い。
対策として丁寧に扱うなどをすればよいが私の性格は元来 雑な人間であるため改善しようにも治らないのだ。

f:id:poipoi1542:20220307054834j:plain

どうにかならないものか、考えた挙句 物のせいにした こんなブックカバーが悪いのだ。最強のブックカバーを手に入れてやる。

~適当に検索🔎 ~

これしかない なるほど側面をジッパーにする手があったとは これこそ私が探し求めた最強のブックカバー 値段も700円 安すぎる


早速装着

f:id:poipoi1542:20220307054859j:plain
f:id:poipoi1542:20220307060814j:plain

サイズはぴったり 難なく装着できる。少し余裕があるほど どうやらカバーがもう少しでハマりそうでハマらなくてモヤモヤするハヤカワトールサイズが入るらしい

そして使用感

ジッパーのせいでカバーが余って少し使いづらいがしっかり本は守れるしまぁ許容範囲 これは慣れたら気にならないだろう

f:id:poipoi1542:20220307060240j:plain


感想
買ってよかった。700円はコスパ高い